2016年2月5日金曜日

インフルエンザ対策について(平成28年2月5日)

インフルエンザ対策について


平素は、当施設の運営に際して格別のご理解と協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、インフルエンザ対策についてですが、今年度は現在のところ、皆様方のご協力のお蔭で当施設におけるインフルエンザ感染者は出ておりません。

しかしながら、三重県桑名地域においてインフルエンザの集団感染が発生しており、感染の危険性が非常に高まりつつある状況です。

つきましては、ご家族様方へは大変ご迷惑をおかけすることにはなりますが、下記の内容の通り、ご協力をお願いいたします。



◇ご面会について◇


○当面のところ、身元保証人様以外のご面会は禁止とさせていただきます。

身元保証人様のご面会時間は、30分以内でお願いいたします。

体調のすぐれない方は、ご面会をご遠慮ださい。

マスクを正しく着用し、必ず「手洗い」・「うがい」・「手指の消毒」等を行なってください。

○ご兄弟、ご親戚、お知り合いの方やお連れ様などのご面会も、禁止とさせていただきますので、インフルエンザの流行が落ち着くまでご遠慮いただきますよう、身元保証人様よりお伝えいただきますようお願いいたします。


 ※「家族洗濯」のご利用者様のご家族様方へ

身元保証人様とは別で分担されている方につきましては、事務所までお声かけ下さい。



◇外泊について◇


○インフルエンザに感染する危険性がありますので、インフルエンザの流行が落ち着くまで、外出・外泊はご遠慮ください。



☆面会制限が解除されましたら、掲示板等でお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。



◇みなさまのご協力がインフルエンザの蔓延防止につながりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。◇



ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



☆お問い合わせ:

 ヨナハ介護老人保健施設
 0594-24-0478