2014年2月6日木曜日

ヨナハに行ってみたらこんなトコロでした!④

こんにちは。支援相談員の伊藤です。

今回は、お昼ご飯のあとにご希望に応じてご提供させていただいておりますコーヒーについてご紹介いたします。

ヨナハデイケアでご提供させていただいているコーヒーは、名古屋の専門業者より取り寄せているコーヒー豆を使用しています。
インスタントコーヒーではありません!(笑)

コーヒー豆を納品していただいている専門の業者様によりますと、自家焙煎のコーヒー豆を使用しており、注文を受けてから豆をひいて、発送しているとのことです。

毎日少量ずつの豆を焙煎してから、豆をひくことにより、豆の鮮度を落とさずに発送することを可能にしています。そのため、よい香りのコーヒーをいれることができるのだそうです。

コーヒーは「香り」が命!

大量生産ではなく、注文を受けてから豆を焙煎して、ひいて、発送するという少し手間のかかる方法を採っている・・・そんなコーヒー豆だからヨナハのコーヒーは、とてもおいしくて、いい香りがするのですね!

こだわりの業者さんから仕入れたコーヒー豆を使用している、おいしいヨナハのコーヒー。

コーヒーがお好きな方、ぜひ午後のコーヒータイムをヨナハでいかがですか?


コーヒーのいい香りがしてきました!
午後のひと時をヨナハでどうぞ!

午後のコーヒーは、20枚1000円にてチケットを発行しています。
コーヒーと紅茶から選択していただけます。
なお、お茶は飲み放題となっております!